1日の出来事をなんとな〜く
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
アンビリバボー
1月31日は 第24回手話通訳者技能認定試験の合格発表日。

朝6時半から仕事で 昼休みにやっとホームページから合格者の受験番号を確認した。

67番は…

やっぱりないや(笑)

朝から動きっぱなしで お腹ペコペコ。

ちょっと奮発した豪華なお弁当とスープを食べて 落ち着いたところで 学科だけ受かった人は 別に通知がくるのカナ?と 受験票を取り出し確認すると

あれ? 79番?

受験番号 間違って覚えてた…(*_*)

アホだと思いながら もう一度ホームページを確認すると


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


あるよ? 79番???

ヒィィィィィィィィィイ?(???)


実技ぜんぜんダメだったのに なんで?

読み取りなんて 一本目のっけから読み落としてんだよ?

こんなんで 士とか…ムリだよ。

喜びの気持ちなんて微塵もなく なんかの間違いだ 通知が届くまでわかんないよと通知を待つコトに。

そして今朝 夜間作業明けで寝ていたら 恒例のニセコスキーレクに行っているろう者から 試験の結果を催促するメールが…

受験したの なんで知ってんだ?と思いながら 郵便受けを見に行くと デカイ封筒が郵便受けからはみ出てた…

あれ? デカイ封筒…

統一試験の時も確か…

開けてみると 合格通知が入ってた( ▽|||)サー

マジかよ…

私が士?
他の士が迷惑するよ?

登通であること自体 大丈夫かよ?って感じなのに…

今回はただ 三年目になって 前より勉強とかしなくなって こんなんじゃダメだ? もっと勉強しなくちゃ?って 単に勉強する為の目標みたいなモンで受験しただけだった。

日本語の勉強がなかなか捗らないから 先ずは学科をクリアする程度の日本語力と手話通訳者に必要な知識の勉強しようって。

だから目標は 学科の合格だった。

技術は ゆっくり身につけようって…

なのに 受かっちゃいました(-。-;

合格率 例年より低いのに なんで?


でも…

受かったからには 育ててくれた人達や資格に恥じないように がんばります。

統一試験に受かった時 オロオロしてきちんと報告できず お世話になったろう者達にさみしい思いをさせてしまったので 今回はきちんと報告メールをした。

たくさんの人のおかげで 合格できたコト 忘れてはいけない。

みんな手放しで喜んでくれた。

速攻で ビデオコールしてくれたろう者もいた(笑)

やっと少し うれしいという感情が出てきた。

手話を学ぶ仲間達には なんて報告しよう…

明日 研修交流会で会ったら 報告しようか?

あーどうしよう…





- comments(6)
スポンサーサイト

- -
Comment
合格おめでとうございます!相変わらず頑張っていますね!自分は手話から遠ざかっています・・・因みに今は東京在中。もう忘れられてると思うけど(笑)

From.王子 2013/02/04 9:34 AM


ありがとうございます。

覚えてますよー
横浜王子!!(笑)

東京だったら 楽しい行事たくさんあるのに もったいないなぁ



From.めろん 2013/02/04 6:41 PM


おめでとうございます!!いつも一生懸命頑張っているから、当然といえる結果ですよ。
私も見習いたいけど、怠け者なので、難しいな。

From.いち 2013/02/06 1:13 PM


いちさん
ありがとうございます。
学科の勉強はそれなりにがんばったのですが 実技は一度も勉強できなかったので 胸を張って「がんばりました!!」と言えないのです(−_−;)
やり切った感がないので 複雑な心境です(笑)

From.めろん 2013/02/06 4:11 PM


一度で合格なんて(超厳しい合格率)素晴らしい!!

これからが大事と言われますからね。ファイト!!!

実力ですよ!!
大会や多くの経験が「実を結んだ」と思います。

よく頑張りました!!花◎!!

From.すぷん 2013/02/06 4:52 PM


すぷんさん
ありがとうございます。
これから 実力が伴うようにする方が難しいと思われます(笑)


From.めろん 2013/02/07 8:31 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]